どうでも良すぎて忘れそうなことをメモするだけのアレ

見た映画とか、やったこととか、やりたいこととか、金を儲けたいぜみたいなことです。

【京都】こたべ<栗きんとん>


f:id:scawa:20180216001216j:image


f:id:scawa:20180216001224j:image

期間限定だったのでとりあえず買ってみました。

5個入り400円、賞味期限は10日ほど。

 

パッケージがとりあえずかわいい!

中の餡部分には栗がコロコロ入ってて、上から触ってコロコロ感触を楽しみました。

こたべ、という名前の通りサクッと食べれるサイズ感が良いです。夕飯あとに余裕で食べれました!

八ツ橋大きいなぁという人ならいいサイズ感だと思います。あと、箱の大きさも邪魔にならないので、お土産として配るには最適なんじゃないですかね!? 値段もそんなにしないし、10個買ってもガラガラを圧迫しなさそう。

何気に味違いも合わせて3箱買いました。箱がかわいいから……ほら……あと一人でも余らすこともなく、五個入ってるから家族様にも配りやすい……。

 

栗きんとんは期間限定味なのですが、常時ある味も美味しそうなので今度食べ比べしようかなぁ。