どうでも良すぎて忘れそうなことをメモするだけのアレ

見た映画とか、やったこととか、やりたいこととか、金を儲けたいぜみたいなことです。

生きています、意外としぶとく

知ってました?上京したんです。私。

知らないわ。コレは全人類の内15人くらいしか把握していない事実。

 

ということで、常夏アイランドから大都会TOKYOに来たわけです。

鉄腕ダッシュやYOUは何しに日本へ!やザ・世界が仰天やぐるぐるナイティナインやよく分からんドラマが、土曜の3チャン分の枠を使って昼~夕方までエンドレスリピートしている常夏とは違って、ちゃんとなんか夜の固定された時間にやっているわけです。

おかげさまで一切見れなくなった。常夏アイランドのテレビ枠が欲しい。

 

1つ思ったのは、意外とテレビが面白くない。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コレ意外な事実なんですけど、実際都民マンの親戚が常夏しに来ると「ここはテレビが豊富でいいわ~!!」的なことを言うんです。アレ事実でした。あのね、本当にテレビの番組が良く分からなすぎて「面白くねぇなぁ…」って思っちゃう。

常夏なら延々CMが流れる3分枠のドキュメンタリー風番組にはえらく感動しましたが、なんせほら、常夏はTOKYOのテレビ枠をギュッと3チャンネル分の枠で納めないといけないので、めちゃくちゃ厳選された番組を紹介していたんだなぁとつくづく。

お昼に“ドラマを見るか VS YOUを見るか”で悩んだあの頃が懐かしいよぅ。

 

1つ思ったのは、意外と車欲しい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いや私だけかなぁ!?月2でいいので、丸1日車をぶんすか出来るお金が欲しい。

静岡とか2時間で行けるんだよ。「当面の夢はさわやかのハンバーグを食べることです!」とか言い続けていたこの3年の目標が、たった2時間で叶う距離に来てしまったんだよどういうことだよ。

九州レンタカー旅行と称して2日で650km弱を走らせた人間からしてみれば、サラッと他県に行けるっていうのは奇跡のようなものなのです。常夏から一番近いセブンイレブンは台湾だったんだからね。最短最安でも往復4時間約1万円かかっていたので、本当に軽率に色々なところに飛び立ってしまいそう。金がない。

カーシェアかカーレコかはたまたレンタカーかっていう悩みはあるんですけど、どうせこいつはどこかに飛び立つ。また連絡します。待たないでイイです。

普通に4,000円くらいでいけるなら、さてどこに行こうかな…。

 

1つ思ったのは、ヒールは履けない。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いやムリ。本当にムリ。引くほど歩いている。この5年分の距離を一週間で歩いたんじゃないのかな???っていうぐらい歩いている。

そんな中、ピンヒールを履いているお姉さまを見ると本当に私はビックリしちゃうんですよ…。折れない?大丈夫????しなない????????

私はもう絶賛フラットシューズで、しかも家とバス、バスと会社のドアtoドア生活を続けられるめちゃくちゃ恵まれた生活を送っています。下手すると常夏時代より歩かない日とかある。普通に太る。

地味に困る事は車社会に慣れてしまって、上着とか傘とかをイチイチ持つのが面倒くさいこと。あと、車に物を置くのに慣れすぎてリュックサックにちょっとでも荷物を入れると肩がバキバキにしぬこと。

 

1つ思ったのは、イベントごとが多すぎて金が貯まらない。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

常夏からわざわざココに来る時は、もうね、めちゃくちゃなハードスケジュールを組んでいたわけですよ。2泊3日で、築地とデデニーとふにゃらら森美術館と、アホなスケジュールを組んで、だからこそ季節柄のイベントなんて延々とご縁がなかったわけさ。

今、行けちゃう。その日に知って行けちゃう。「え?行く?」というノリで、おっかなびっくり買ったsuicaをフル活用して行けちゃうの。どこにでも。本当に引くほど選択肢が多すぎて見えていない選択肢の量を考えたくないレベル。

お昼過ぎに集まって「デデニー行きたいね」って言った2時間後には舞浜にいる。

夜中Twitterを見てて「明日イベントがあるんだね」って言った10時間後にはビックサイトにいる。

本当にワケがわかんない。アホなんだと思う。

そもそも常夏アイランドから日帰りで福岡とか愛知に行ったり、突然四国に飛んだり、九州をレンタカーで爆走する人間が、こんな土地にいてのんびりしているわけがない。今の口癖は「1日ぐらいはダラダラしたい」なんですけど、向こう1ヶ月の土日は全部予定で埋まっているわけです。バカなんだよね。お金が全然貯まりません。

 

そんな感じで元気に生きています。貯金は死んでいます。

今度は何をしようかな。

第2の青春が楽しみすぎて、終わる予定がありません。

しあわせなやつだね、まったく。