どうでも良すぎて忘れそうなことをメモするだけのアレ

見た映画とか、やったこととか、やりたいこととか、金を儲けたいぜみたいなことです。

沖縄は代々木にあったんだ…※期間限定のお話※

こんばんは。あっという間に1週間が過ぎましたね。

仕事に忙殺されてはてブを開く時間もありませんでしたこんばんは。

散歩とかしてるからだよ。そうしないと1日1500歩以内しか歩かねぇんだよ。

 

先日の土曜日、どうにか代々木公園で開催されたコレ、行って来ました。

okifes.tokyo

 

でもね、その前に聞いてほしいの。クソヲタクのヲタクといわれる由縁を聞いてほしいのすごいバカだし金がないから引かないであげてね。

2018/6/9はカードキャプターさくら一番くじ発売だったんですね。

bpnavi.jp

ちなみに8回目の一番くじでうs!!!!!!!

今までのくじをコンプリートしてきた身としては、ほらね。コンプしないといけないじゃん。いやもうこれは義務なんですよ。ヲタクなんで。使う用とは別にコンプリートしないとけないクソヲタクなんですよこれはもマスト&マストのお仕事。

地元だったら24時間空いてるゲーセンに入荷したりして、真夜中から車かっ飛ばして「いやラスワン行けるわ」とか「あと6時間寝かそう」とかしてたんですけど、なんせここは大都会とうきお。常夏とは違うんです。ツラいよぉ。イチバンクジセンソウがどんな感じで進んでどんな感じで敗退するのかという検討が一切合切つかないわけですおいくら万円包めばいいんですか?とりあえずロットは4万でできるから5万あればいいよねとかいう計算できない芸人をかましていたんです。

 

そして若者の街SHIBUYAへ…。センソウ怖すぎるひぇえ。

結構な店舗を回ったので、以下箇条書きですいません。

ヴィレヴァン⇒1店舗目。引かれてなかった。とりあえず友達が5回引く。Dのフライトと衣装だわーいてしてるのを横目に私はパス。

SHIBUYAつたや⇒2店舗目。ノータッチイエススルー。

なんか奥まったとこ(名前忘れ)⇒ABC残った状態で残り40回ほど。ひくしかなくねええぇえええedyねえええええってチャージしに行ったらAが2個引かれててA残り1個。ひぇって言いながら私が10回ほど引いて、BDD以下略を引く。友達悩む。残り25回前後。悩む悩む。悩みぬいて結局全部ください(※1度目)だってCあるんだもんん!!!!!Aもあるしいいいいとラスワンをゲット。すごい勢いでお金が飛んでいくね。すごいね(語彙力)。

HMV⇒Bがなくて断念。なんか、アイドルが公演していたのか物販していたのか分かりみの深い人達がいっぱいいましたまる。

 

~~~~~~↓ここから沖縄↓~~~~~~~

 

気を取り直してレッツ代々木公園。初めてなんですけど大丈夫かな??ねぇ??着く???と思っていたけど意外と着きました。異常な人の多さ。ぱねぇ。

結論から言うと『ゆし豆腐』はありませんでした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今度から本気でゆし豆腐入れてください。3回お代わりします。

 

ひゃ~~沖縄や~~~~と思ってみてたんですけど、ちょくちょく沖縄に関係ないイチゴとかおしゃんなカキ氷が売ってて笑った。あのね、ぜんざいは氷の下に小豆なの。氷の上に小豆をかけたのはぜんざいじゃなくてカキ氷だからな(過激派)。いや~~マジ富士屋のミルクぜんざいが食べたいわ~といいながら場内を散策。以上に暑かったので、氷系はしった売れるんだろうなぁと思いながら、オシャンなタコライスを横目に(キンタコなら買ってた)、ポー玉おにぎりを横目に(常夏ローソンの200円おにぎりなら買ってた)、何を食べようかなぁと一考。お前、ココは麺甲子園かっていうぐらい『○○麺!』『○○麺!』のアッピがすごくてしかんでたんですけど、見つけちゃったよね。

照喜名そば。

買います(食い気味)。

 

久々の照喜名そばはホンットウに美味しかった!去年、年越しソバとして買った2袋をあっという間に2人でたいらげて「いやこれお代わりいるやんに?」って20時にいつでも空いてるスーパーに行ったら売り切れててヘコんで他の麺買ったけど「やっぱりてるきながいいよ~~~ママ~~!!!!!!!」と叫んだあの年末を思い出した。美味。

ぶっちゃけ安いそばは他にもあったんですけど、700円って正直他のとこより200円より高いんですけど、でも照喜名ブランドが一番なので、あの、とうきおでどうにか照喜名そばフェアとかしないですかね????????すいませんこの思いよ照喜名ファミリーへ届け。いや~コレを食べるためだけに年末は常夏へリターンします。マジです。

他にもエイサー見てワイワイして、18時ぐらいに会場を後にしました。

きいやま商店のステージ早すぎて見れなかったのがワーーンってなったけど、全体的に大満足です。満足したので今度はゆし豆腐をお願いします。

 

~~~~~~↑ここまで沖縄↑~~~~~~~

 

はい第二回戦~~~~~~ヲタク~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

SHIBUYAつたや⇒2回目。ほっとんど引かれてて残り10ちょいの下位賞残り。ノータッチ&ゴー。

ヴィレヴァン⇒友達が引く。Dを引いたのに衣装とフライトがもうない…だと…。ココで気づく。「衣装とフライトって1ロット1個ずつなんじゃ…????」はいその予感大正解!!!!!!一番くじさん計算苦手すぎて内訳が毎回人気のやつだけAより入ってない!!!!意味が!!!わからない!!!!!!!!!!!!!

ここでヲタク2人が出した結論。

「隣へ行こう」

というわけでスタコラサッサとSHINZYUKUへ。狙いはBをゲットするまで帰れま10です!いや賞は全部で30種類あるんですけどね!ヘケッ!

 

せが⇒BありDなし。解散。

ぶこふ⇒Dのフライト&衣装あったーーーー!!しかも残り20ほど。Bもある。神では??友達が5回引いて、見事ABD以下略をゲットよかたね!!衣装を取っていたので、私もこそこそ5回引く。D出たーー!!!!!!フライトげと。やったぜ。

 

今日はコレで帰宅!!!!!!解散!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついたでACゲットの算段を整え、私もほぼコンプ。やったぜ。

 

後日談。

次の日の日曜日。家から歩いて30分ほどのつたやで、まさかの残り24個&ABCあり&D衣装残りがあったので、すべてくだしゃあしました(※1回目、友と合わせると2回目)

 

 

おかげさまでフルコンですやったー!!!!

っていうヲタクの話でした。約28,000円飛ばしてるからね。やったーじゃねぇよ仕事しろ仕事してきます。